在宅副業とマーケティングと旅と|ツナシマオトコ

在宅副業とマーケティングと旅についてのブログです。完全リモート副業で地方企業のコンサルしてます。願いは「旅するように生きたい。」

横浜駅近くで"気持ちよくテレワークできるカフェ"(※都度更新)

f:id:affmk253:20210210032047j:image

所属している会社のオフィスには、ほぼ出社しなくなり、すっかりテレワークが日常に。 ずっと自宅で仕事も煮詰まるので、気持ちよく仕事ができる環境がないか、横浜や東横沿線をふらふらしています。
家の近くにもチェーン系のカフェや図書館の自習室など場所はありますが、一番のポイントは「気持ちよく仕事ができるかどうか?」

閉塞感がなく、外の景色が多少開けた窓から見ることができるような。欲を言えば、海や空など遠くまで少し見渡せるような。

今日はそんな場所を見つけたので記事を残しておきたいと思います。(見つけ次第随時更新する予定)

 

■目次

ベイクオーターの近くの川沿い!スタバ 日産グローバル本社ギャラリー店

f:id:affmk253:20210209114058j:image
横浜のそごうやマルイのビルを抜け、海側に抜けたエリアにあります。
観光客も多いベイクオーターと近いのですが、日産のビル1階にあるので、知らないとあまり行かない場所かもしれません。先日初めて知りました。

土日は座れないこともありますが、平日午前はガラガラ。かなり穴場だと思います。

f:id:affmk253:20210209114049j:image
川沿いに日産車が展示されていますが、このすぐ右にスタバがあります。車のショールームなので、めちゃくちゃ綺麗。

f:id:affmk253:20210209114053j:image
場所は吹き抜けで天井は高く、こんな感じの雰囲気です。
置いてある椅子の数は少ないので、時間によっては座れないこともありますが、大きな窓横のスペースを確保できると最高です。

いくつかはソファ席もありますがいつも満席。。人気です。ただ固めの椅子も長時間作業には良いかもしれません。

ただ、ここの店舗はスタバのフリーwifiが無いようです。代わりに日産の無料wifiが使えますが、初回無料でメアド登録が必要なのでちょっとそこはめんどくさいかも。

f:id:affmk253:20210209114044j:image
窓近くの机からは、対岸のベイクオーターが見えます。港町横浜らしい景色を見つつ仕事ができる、最高の場所です。

store.starbucks.co.jp



一旦、ここまで。

また他の気持ち良いワークスペース(カフェ)を見つけたら更新します。

おしまい。




▼綱島エリアのテレワークはこちらから

www.tsunashiman.com