横浜駅・みなとみらいで"気持ちよくテレワークができるカフェ"を探してさまよった。

f:id:affmk253:20210210032047j:image

在宅が続き会社には、ほぼ出社しなくなりました。すっかりテレワークが日常に。 
ずっと自宅で仕事も煮詰まるので、気持ちよく仕事ができる環境がないか、横浜や東横沿線をふらふらしています。
家の近くにもチェーン系のカフェや図書館の自習室など場所はありますが、一番のポイントは「気持ちよく仕事ができるかどうか?」

天井が高めで、閉塞感がなく、外の景色が多少は窓から見ることができるような。
欲を言えば、海や空など遠くまで少し見渡せるような。。

今日はそんな「気持ちよくテレワークができる場所」を見つけたので、記事を残しておきたいと思います。 

■目次

ベイクオーターの近くの川沿い!スタバ 日産グローバル本社ギャラリー店

f:id:affmk253:20210209114058j:image
横浜のそごうやマルイのビルを抜け、海側に抜けたエリアにあります。
観光客も多いベイクオーターと近いのですが、日産のビル1階にあるので、知らないとあまり行かない場所かもしれません。先日初めて知りました。

土日は座れないこともありますが、平日午前はガラガラ。かなり穴場だと思います。

f:id:affmk253:20210209114049j:image
川沿いに日産車が展示されていますが、このすぐ右にスタバがあります。車のショールームなので、めちゃくちゃ綺麗。

f:id:affmk253:20210209114053j:image
場所は吹き抜けで天井は高く、こんな感じの雰囲気です。
置いてある椅子の数は少ないので、時間によっては座れないこともありますが、大きな窓横のスペースを確保できると最高です。

いくつかはソファ席もありますがいつも満席。。人気です。ただ固めの椅子も長時間作業には良いかもしれません。

ただ、ここの店舗はスタバのフリーwifiが無いようです。代わりに日産の無料wifiが使えますが、初回無料でメアド登録が必要なのでちょっとそこはめんどくさいかも。

f:id:affmk253:20210209114044j:image
窓近くの机からは、対岸のベイクオーターが見えます。港町横浜らしい景色を見つつ仕事ができる、最高の場所です。

store.starbucks.co.jp

オフィス街の穴場!サンマルク "みなとみらいグランドセントラルタワー店"

f:id:affmk253:20210304005909p:plain

みなとみらいのオフィス街にある、チョコクロワッサンでおなじみの「サンマルクカフェ」です。
グランドセントラルタワーの1階、窓側にあり、天井も高く広々としていて平日も空いている穴場カフェ。
1名がけの独立席や、ソファ席もあって長時間いても許される雰囲気。天井が高く、おしゃれな空間です。

都心部のサンマルク店舗は、スペースが割とぎゅうぎゅうで、椅子の間隔も狭く、窮屈な店舗が多い印象なのですが、みなとみらいは違いました。
サンマルクもオシャレで気持ちよく仕事ができそうです。

サンマルクカフェ みなとみらいグランドセントラルタワー店|カフェ|1F|MMテラス|みなとみらいで大人のディナー・ランチ・レストラン



一旦、ここまで。

また他の気持ち良いワークスペース(カフェ)を見つけたら更新します。

おしまい。

 



▼綱島エリアのテレワークはこちらから

www.tsunashiman.com