ツナシマオトコです。

旅行やキャンプ、アウトドア、犬が好きな30代会社員の雑記。

伊豆高原でペット連れ格安宿なら『リブマックスリゾート伊豆高原』をおすすめします。

先日犬と一緒に『リブマックスリゾート伊豆高原』に泊まってきました。予想外に(失礼)よかったので簡単ですが書いておきたいと思います。  

◆目次

f:id:affmk253:20180325195445j:image

宿泊したのは、平日金曜日かつ素泊まりという安い条件が整ったタイミング。とはいえ大人2人、未就学児1人、犬一匹で  "合計12,000円"  とは破格すぎやしないでしょうか。。キャンプ場のバンガローでも一泊一棟12000円くらいするのでまずは価格に驚きました。場所は伊豆高原駅からも車で5分程度と割と近く、大室山や伊豆シャボテン動物公園にも近いエリアで探していたので価格とエリアで即決しました。

だいたい犬連れだと泊まるのはペンションかある程度高めのリゾート系ホテルが多くなってくるのですが、今回お世話になったリブマックスリゾートさんは、和室がベースになった元旅館?(なのかな)布団などはセルフで上げ下げする形式で無駄なコストをカットされているような印象でした。

ペットOKなお部屋

ペットokで和室?と 泊まるまでは大丈夫か? 古い畳がバリバリになっているのでは・・など少し思いましたが、まったく心配損でした。着いてみるとお部屋はキレイに整ってますし、中型犬用のケージとペットシーツが4枚ほど、なんの問題もありませんでした。↓のお部屋。

å室

  ※参照元:宿公式ページ

金曜日だったからか、宿泊客はまばら。20-30代のお客さんが3-4組程度で静かに過ごせました。歩いて行けるコンビニや店はないので行く前にお菓子や飲み物など仕入れてからいったほうがいいかと思います。車で行くなら、割りと近くにマックスバリューやセブンイレブン、薬局などもあったので我が家は色々仕入れていきました。お部屋にフリーのWIFIもありネット環境も抜群でした。ありがたや。。

駐車場

伊豆高原は場所がら車で行く方が多いかもしれないですが、特に大型車の方は駐車が結構厳しいかもしれません。ホテル入口から細い道をあがると2台程度、上がってもう一か所の駐車場に3台程度、合計5台程度は停められるのですが、切り返したりすれ違ったりするほどスペースはありません。エルグランドやVOXYなど大き目な車種だと、週末など駐車状況によっては駐車が厳しいこともあるのかも。。宿に確認しておいたほうがいいかもしれないですね。まあ停めるしかないのですが。

ちなみにホテルに向かう道ですが、”城ヶ崎入り口の信号”から登る道をカーナビは案内するかもしれないですがかなり細い坂道なのでやめた方がいいです。クリエイト側から入りましょう。

お風呂

お風呂は2つあり、2時間おきに男女場所が入れ替わります。狭いほうだと洗い場が1個。お風呂も家の風呂と大差ないです。笑 なので他人と一緒に入るのは気まずすぎるのでやめたほうがいいです。私も脱衣所に服が脱いであったので、風呂入るの少し後にしました。

もう一か所の少しだけ広めの風呂のほうがおすすめです。洗い場は2つ。窓から海がよく見えますし、気持ちいいですよ。外が見えるので朝風呂にも入ってしまいました。格安のお宿でこのお風呂は嬉しいなー・・とありがたく利用させていただきました。一緒に入った娘も喜んでいました。

 

f:id:affmk253:20180325195517j:image

駐車場からホテル入口までは急な階段。車いすやベビーカー利用の方は厳しいかなと思いました。  

ちなみに、お部屋からの眺めは抜群!以下が朝撮った写真です。遠くに伊豆の何島?でしょう、見えますね。伊豆高原の高台にある宿なので眺めはかなりいいなと思いました。これも格安なお宿だからペットと一緒に泊まれれば全然OK、と期待値低めで行ったので嬉しい誤算でした。なかなかいい良かったですよ。

f:id:affmk253:20180325195536j:image

今回泊まった「リブマックスリゾート伊豆高原」のすぐ近くには、有名なバリ風なホテル「アンダリゾート」もあったり、ペンションやビジネスホテルも含め伊豆高原は宿は多くありますが、ペットと一緒に泊まれて、格安で設備も悪くないところ、という条件で探してみるとなかなか無いものです。

リブマックスリゾート伊豆高原さん、おかげさまで家族で最高にいい旅が出来ました。

 

おしまい。

www.tsunashiman.com