ツナシマオトコです。

旅行やキャンプ、アウトドア、犬が好きな30代会社員の雑記。

千葉の蓮沼海浜公園とドギーズアイランドをおすすめしたい。

子供と犬と一緒に千葉県 九十九里浜方面で遊んできました。なかなか良かったので、公園と泊まったホテルについて簡単に書いておきたいと思います。

◆目次

蓮沼海浜公園 (千葉県)

f:id:affmk253:20180104143018j:image

まず公園。

千葉県の山武市にある 蓮沼海浜公園 にいきました。九十九里浜に近い海辺の公園なので、冬場にわざわざ行く人も少ないようでガラガラ。笑

海風が強くかなり寒いのですが、子供とアスレチック的な遊具(※写真)や、変形自転車、ゴーカートなどで遊び2時間くらいが気づけばたっていました。

f:id:affmk253:20180130203211j:image

出典:蓮沼海浜公園 

一日中遊ぶには厳しいですが九十九里エリアの方面にいく用事があればおすすめしたい公園です。夏はウォータースライダーもある巨大プールがあるので、賑わってそうです。

小さめなコースターなど乗り物もありましたがメンテナンス不足か錆びつき停止中でした。海の潮風で錆がすごいはず。ジェットコースターはメンテナンス稼働考えると持続は難しそうだなと思った。。

こどものひろば|千葉県立蓮沼海浜公園

小谷流の里 ドギーズアイランド 

f:id:affmk253:20180104142935j:image

出典:ドギーズアイランド

蓮沼海浜公園から車で1時間かからないくらいの位置にある、小谷流(こやる)の里 ”ドギーズアイランド”。なかなか珍しい犬と一緒に泊まれるリゾートホテル。犬がいる家庭には大変ありがたい宿です。

しかも施設が出来たばかりのようで部屋もすごく綺麗!犬と一緒に泊まれる宿は、小さなペンション系が多いですが、ゴルフ場や大規模なドッグランと犬用プールもあるようなリゾートホテル型の施設は珍しい。。

http://www.doggys-island.jp

f:id:affmk253:20180131000509j:image

出典:ドギーズアイランド

部屋内には犬用のベッドやオシッコマットなど様々なグッズも完備。トイレや風呂も完全なバリヤフリー。犬にも人にも優しい部屋でした。

更にすごいのは朝食のレストランにも犬と一緒に行けるという点。普通にバイキング形式でメニューも充実したレストランですが、足元や椅子に犬が座ってます。なんとも不思議な光景。

犬連れの方しか泊まっていないから変に気を使わなくてもよいし、気がねなく犬と一緒にすごせるのは本当に良い体験でした。

f:id:affmk253:20180131000500j:image

出典:ドギーズアイランド

今まで泊まりの旅行は、わが家の犬はだいたいペットホテルで留守番か、一緒に泊まってもキャンプ場くらいだったので、綺麗な部屋で一緒に寝られたのはとても新鮮でした。

愛犬と千葉県に泊まるなら、小谷流の里 ドギーズアイランド 、おすすめですよ。

おしまい。