ツナシマオトコです。

旅行やキャンプ、アウトドア、犬が好きな30代会社員の雑記。

神奈川で子供と”本格ソリ”★相模湖プレジャーフォレスト内のスノーパラダイス‼︎

f:id:affmk253:20171221141158j:image

冬らしく、子供と初めての "ソリ遊び" ・ "雪遊び" をしようと、神奈川県西部にある 相模湖プレジャーフォレスト の スノーパラダイス に行ってきました。

以下簡単に記載しておきたいと思います。

f:id:affmk253:20171218201357j:image

場所・アクセス

相模湖のすぐ近くなので高速道路で横浜市内からも手軽。おすすめです。(東名高速→圏央道)

f:id:affmk253:20171221142527j:image

※スノーパラダイス

スノーパラダイス/さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

ソリ専用ゲレンデ

幅30メートル、長さ50メートルあるソリ専用ゲレンデ は圧巻でした。超広い!!!

幼稚園~低学年の子供にはちょうどいい大きさです。この広さは、関東最大級らしいです。

スキー場まではなかなか行けないけど、近場でソリを(結構がっつり)楽しみたい!ファミリーにおすすめします。たまたまかもしれないですが、行った日(土曜)は空いていました。

朝10:30頃に到着しましたが、ゲレンデの先客は5組ほど。ぶつかることなく充分にソリを滑り、親子で楽しめました。

f:id:affmk253:20171218201412j:image

ゲレンデ横にはベルトコンベアでリフトがあります。いちいち登らなくていいし、親にも優しいです。笑

ソリはレンタル可

スノーパラダイスではソリをレンタルできます。レンタル料500円かかるので、アマゾンやホームセンターで700円位で買って持参したほうがいいかなと思いました。皆さん車でくる方が多いでしょうし。

 

キャプテンスタッグ そり 雪山 スノーボート type1 大 パープルME-1544

キャプテンスタッグ そり 雪山 スノーボート type1 大 パープルME-1544

 

服装について

子供は特にですが、ズボンは濡れないオーバーパンツなどを持っていったほうがいいです。あと大人も長靴は必須かと。なかにはスニーカーで遊んでいた方もいましたがかなり濡れて大変そうでした。。

 

 

お昼ごはん

プレジャーフォレストのフリーパスをお持ちの方はスノーパラダイスも出入り自由みたいですが、我が家は入場チケットだったので食事で外に出られずでした。

一応スノーパラダイスのなかにもラーメンなどの軽食は売っていたので簡単な昼にしましたが、お子さんと一緒のかたはオニギリやパンなど持参してもいいかもしれません。

雪遊びできるスペースも

スノーパラダイスは、ソリのゲレンデ以外にも規模は小さいですが、雪遊びができる一角もあります。

初めてたくさんの雪に触れた娘は、雪山を作ったり、雪だるまを作ったり、すっかり雪遊びに夢中になっていまして、気づけばスノーパラダイスに入ってから3時間くらいたっていました。

 

神奈川県内で本格的にソリを楽しんだり、雪遊びができる場所は貴重だと思うので、近場でいつもと少し違う週末を過ごしたい方はぜひいってみてください。

おしまい。

 

追加18.01

1月からは新しいイベントもスタートするみたいです。

”ユキワルダーと闘おう!スノーパラダイスに、雪の悪者ユキワルダーがやってくる!”
キャッチフレーズの『雪玉を作ってユキワルダーを倒そう!』がいいですね。子供の心をつかみそう。いや、大人の私もガッチリつかまれてますが。

子供連れてったら喜びそうだな〜…また行きたいな、プレジャーフォレスト。
ユキワルダーへの挑戦 ~雪合戦バトル~|さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト