ツナシマオトコです。

旅行やキャンプ、アウトドア、犬が好きな30代会社員の雑記。

製麺所に併設『八角(やすみ)』の蕎麦・うどんが美味い。(横浜市港北区)

先日、大倉山エリア(横浜市 港北区)にある蕎麦屋に行ってきた。コスパが良く味もよかったので簡単にご紹介したい。

店の名前は八角

読み方は、”はっかく”ではなく、”やすみ” と読むらしい。

 

八角(やすみ)とは

製麺所がやっている蕎麦・うどん屋で、綱島から自転車で約10分。大倉山とは書いたが、新羽駅や新横浜駅からも歩くには遠く、正直アクセスはあまり良くない。

ただ平日の昼時には近くの会社員やシニア層で満席に。地元に愛されてる店といった感じだ。

今回食べたのは「とろろ蕎麦」520円。あまり太くなく硬さも好みの麺。何か特徴があるわけではないのだが普通に美味しい蕎麦でした。

量は大盛りでもいいかな。ざる蕎麦なら350円とコスパも最高。うどんと蕎麦を1人で2つ食べている方や、蕎麦&カツ丼のセットなどボリュームが多いメニューを頼んでいる方が多い印象。男性が多かったからかな。

綱島から近いエリアで、なかなかコスパ良く美味しい店がないのだが、今回の八角(やすみ)は当たり。

駐車場はないので徒歩か自転車で行ける方に限られると思うが、蕎麦が美味しかったので近くの方はぜひ行ってみて下さい。うどんも美味しいらしい。

■店名: 八角(やすみ)

■住所: 横浜市 港北区 太尾町1351-1

■営業時間:  [月~土]11:30~14:30 ※日曜休

f:id:affmk253:20171201161345j:image

地図で見ると↑ちょうど大倉山と新羽の中間くらい。綱島からだと鶴見川沿いの道を自転車でひたすら進むと近い。太尾公園や、太尾小学校の近くと言ったほうがわかりやすいかな。

 

おしまい。