ツナシマオトコです。

東横沿線の庶民”ツナシマ”在住。ITネタ,WEBマーケ,キャンプ,クロスバイク,犬が好きな30代会社員の雑記。

羽田空港からモロッコ「マラケシュ」に行きやすくなるらしいぞ

f:id:affmk253:20170322090138j:image

エールフランス(AF)のパリ以遠路線が広がるらしい。

モロッコのマラケシュポルト、夏季限定でマヨルカ島も!!

この路線、旅好きな方にはかなり熱い路線じゃないでしょうか?

普段エアフラのメルマガはあまり読まないんですが思わず熟読し、フライト検索もしてしまいました。

Air France new destinations

▼目次

パリ-マラケシュ

エールフランスは、2017年3月26日〜水、金、日にシャルル・ド・ゴールマラケシュ間を運航するようです。

うまく乗り継げば羽田発 マラケシュも繋がりやすくなりそう。モロッコ、行きたくて結局行けずだったので写真を見ていたら行きたい熱が再発してしまいました。

 f:id:affmk253:20170322090224j:image

 f:id:affmk253:20170322090228j:image

羽田発マラケシュを検索

羽田空港を22時55分に出ると、

パリ経由で翌朝09時25分にはなんとマラケシュに到着‼︎

乗り継ぎ時間もいいですし、このフライトで旅立ちたいなあと思ってしまいました。プレミアムフライデーでこのフライトだったら最高…妄想に終わらずいつか行きたい!最高にプレミアム。

f:id:affmk253:20170322093659p:image

 

パリ-ポルト

同じく、2017年3月28日〜火、木、土にシャルル・ド・ゴールポルト間をエールフランスは運航開始。

古き良き街並みが味わい深いリスボンに次ぐポルトガル第二の都市ポルト

ポートワインも有名な港町。バルのハシゴもしてみたい。個人的にはいつか行きたい場所リストに10年くらい入ってる憧れの街でもあります。うーん、行きたいなー…

f:id:affmk253:20170322091713j:image

f:id:affmk253:20170322183931j:image

パリ-マヨルカ島 線 

夏休み期間のみですが、2017年7月18日から9月2日まで火、木、土にシャルル・ド・ゴールパルマ・デ・マヨルカ間も運航するようです。リゾートに向かうヨーロッパ各地の方々でフライト混み合いそう。バルセロナから1.5時間くらいのフライトで行くかなり遠回りしないと行けないリゾート地なイメージですが、”羽田→パリ→マヨルカ”でフライトが繋がるとかなり行きやすくなりそうです。年間300日は晴れているリゾート地。マラケシュポルトと周遊できたら最高だなあ。

 おしまい。

f:id:affmk253:20170322183558j:image

f:id:affmk253:20170322183618j:image